TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

何故か明日TDLへ行きます(・_・>)

それはそれは、昨日の事。


<me>がご飯を作ってると、相方から帰ってくるとの電話が。

まぁ、それはいつもの事なのですが、

最近、某F○14のエオ○ゼアが解禁になったとかで、

今までより帰ってくるのが早いんですわ。


早く帰ってきても、早々にPCの電源を入れてゲームにログイン。

ワタシご飯作ってるんですが…?

と、ここでイライラ。


ご飯が出来ても、なかなか食べようとしない。

ここでもイライラ。


ご飯食べ終わって、来週の予定とかを色々話してた訳です。

1月にもまた行くから、今回前泊で泊まるホテルに、

泊まってみてよかったら、1月の後泊はそこにしようかとか言ってたら…

相方『コロコロ変わるなぁ…』

<me>は、ここで怒りが有頂天!!!


<me>『そもそも予定が頭に入ってる訳!?』

<me>『どうせ予定が頭に入ってないのに、変えたからって問題あるの!?』

<me>『それにホテル取ってって言ってる訳じゃない!あたしが予約するのに問題あるの!?』

と言ったら…

相方『ごはん作ると機嫌悪いんだよ…』


いあいあいあいあいあいあいあ

ご飯を作ってたから機嫌が悪いんじゃなくて、

ご飯を作ってる時に帰ってきて何もしないから機嫌悪いんですよ。

いつも通り、遅く帰ってくるなら機嫌悪くなりませんよ。

なんでそれがわからないですかねぇ…。

と、思ったのですが、ご飯作ったから機嫌悪いってのも一部当たってたのでダンマリ。


相方『そんな事言うならもう二度と行かない』

と言いだす始末。

そうなると<me>も投げやり。

別に、前日までにキャンセルすればいいし、もうどうでもいいとふて寝。


このふて寝してる時に、黄金伝説を見てたんだけど、

あんなに怒りモードなのに見てたら笑ってしまった。

黄金伝説すげーな。

というか、きみまろがすごいのか、ローラがすごいのか…。


2時間も経った頃…ぺちぺちと頭を叩かれる。

相方『土曜日行かなくていいの?』

<me>『二度と行かないって言った』

と再びふて寝。

ふて寝してるうちに寝てしまった…。



で、朝起きたけど、何で怒ってるのか忘れてるのに、

<me>はまだまだ怒りは有頂天!!!!

そのまま機嫌悪く会社へ来た。


すると、気がついたら、相方から

相方⇒<me>『明日って入場制限かかる日?』

ってメールが入ってた。


つーか、美容室の予約も入れちゃってるのに…。

と思いながら、お昼休みに美容室へ時間変更の連絡をして、

混雑予想もチェック。

まぁ、空いてはいないけど、激混みでもない予想。

とりあえず電話する。

<me>『美容室の予約時間変更した。明日は制限はかからないと思う』

相方『わかったよ』

<me>『チケット、オンラインで買っちゃう?』

相方『うん、買っちゃって。』

<me>『明日は、2種類チケットがあるんだけど…』

相方『何と何?』

<me>『15時から入れるスターライトと17時から入れる夏5』

相方『朝からでいいよ』

<me>『え????びっくりなんだけど』

相方『シャワー(夏祭り)浴びたくないの?』

<me>『いやぁ、最悪遠くからでも見られれば…』


なんてやりとりをして、なんか明日行く事になりますた。

これって、ご機嫌取りされてる…?(´・ω・`)