TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

ディズニー夏祭り♪

先日書いた通り、先週の土曜日に行ってきましたヽ( ´∀`)ノ


朝、始発でこちらを出ても、現地に着くのが7時過ぎorz

開園は8時なので、まぁ何とか…。

いつもは車なのですが、やはり相方が最近運転が辛いのか、

なんだか電車で行くことが増えそうな予感です(´・ω・`)


それはさて置き。


あまり慌ててもいなかったので、のんびりチケットを購入。

マジックキングダムパスポートを購入したいので、

どうしてもチケブじゃないとダメだった…。


そして7時半ぐらいから入場の列に並びはじめる。

5分アーリーだったっぽい。

7:40には入場する人が見えたから。

ランドホテル組が早く入れるからねぇ。

んで、入れたのは、8:15ぐらいかな。


まずは、コインロッカーの確保。

結構混雑してたし、確保しておかないと困るかなぁと思って。


で、取り敢えず、プーさんのハニーハントへFPを取りに行く。

って意外と空いてます。

みんな爽涼鼓舞へ行ったんだな~っと思いながら、FP(σ・∀・)σゲッツ!!

10:20~11:20が取れました。

この時点でまだ8:25。


次に、爽涼鼓舞の抽選へと向かいます。

その時点で、45分待ちだったかな?

結構ハズレの音が聞こえる中、進んでいきます。

まずは、FINAL1回目の抽選。

<me>が押したら…ハズレ…orz

次に、ENBUの4回目の抽選。

動画で見てる感じだと、ドナルド>グーフィークラリスミニデジ

って感じの好みなので、ドナルドを希望。

相方がボタンを押す…。


な、な、なんと当選っ!!!!!!


ちょっと泣きそうになったのは内緒です(..;)

しかもHの一列目。

真ん中の2ブロック目だったのです。

ちょー良い席じゃんっ!!!!


そして、ワンマンズドリームも抽選しましたが…。

あ、こっちは、5分ぐらいの並びでした。

まぁ、残念ながらハズレ。


その後は、プーさんコーナーでお買い物。

爽涼鼓舞のTシャツは売り切れてしまってるようで、

プーさんのTシャツを購入。

そして、アイスを食べてたら、FPの時間になったので、

プーさんのハニーハントへ。


今回もラッキーな事に、1番ポットの前の席ヽ( ´∀`)ノ

でも、以前から決めてる事があって、

もし、後ろの席に子供が居たら変わってあげようと思ってたのです。

そうしたら、なんと後ろに母子がきますた。

ぉ、これはチャンス。

相方に変わってあげるってこそっと言い、

<me>『前と変わりましょうか?その方がよく見えると思うので』

母『ぇ?いいんですか?(ちょっとキョドる)』

<me>『どうぞどうぞ』

と変わってあげました。


前に、後ろに小さい子が乗ってしまって、

ちょっと気を遣ってしまったのよね…(;・∀・)


でも、変わってあげられてよかったよ。

しかも小さい子だから後ろでも気にならないし♪~(´ε` )

でも、はちみつ大砲にビビってたけど…怖いのかな?

個人的にはやっぱり1番ポットが好きです。

全体がよく見えるので。

次は、3番ポットかな?はちみつ大砲が受けられるので。

他を一通り乗ったら、2番も楽しめると思うぉ。


初めて乗った時から、4回ぐらい続けて3番ポットだったんだけど、

前回行った時に、2番も1番も乗れてビックリした記憶が…。


そして、プーさんのハニーハントが終わって北斎に並びに行こうとすると…

爽涼鼓舞の1回目が始まりました。

ちょっと遠くからだけど、一生懸命最初のミッキーの所だけ見て、

北斎へ並び始めました…って70分待ち(´・ω・`)

夏祭りのスーベニア箸が目的だったので頑張って並びました。


でも、乗り物系と違って、進まないからじっとしてる時間が多い。

結構、足腰にきた…orzorz

やっと座って、スーベニア箸付きのメニューを頼みました。

海鮮ひつまぶしみたいなメニューでした。


というか、北斎に初めて行ったんだけど、

食事する場所って2階だったのねぇ…。


まぁ、食事に行って夕方16時までやることないので、

イクスピアリへ行ってクロックスを購入。

舞浜駅近くのコーヒーショップで軽食を取る。

ある意味、贅沢な過ごし方だ!w


そして、16時ちょっと前にシンデレラ城へ行くと、

何だか人の列が…ってパレードの存在忘れてた!!!

もう、面倒だから抽選席へ行っちゃおうって行ったら、

意外にも、パレードを見るには絶好の場所。ラッキー。

しかし、濡れるのが嫌だからカメラをロッカーに入れてしまった。残念。

携帯のカメラで一生懸命撮影するけど、所詮携帯だもんねぇ(;・∀・)


しかしその頃から、風が強くなる。

うーん、パレード大丈夫か?と思っていたけど、無事終了。

しかし、相変わらず風が強い…。


なんと、30分前にENBU4回目の中止が決定ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

抽選当てたのに…ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

でも、雰囲気だけでも味わせてくれるというので、

その場で待ってて下さいとのこと。

ちょっと(´・ω・`) としながら待っていたら、

ミッキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

音楽とミッキーとダンサーの人が座り見席の所に来てくれて、

ハイタッチとかしてくれました。

そして、水はじゃんじゃん来ます!!!!

想像以上に濡れます!!!!

脅しじゃないですyp!!!!!


テレビで見てたのは、特別席だから濡れるんでしょ?って思ってた。

一番前だから濡れるんでしょ?って思ってた。

ゴメンなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2ブロック目でも濡れました。

めちゃ濡れました。


めちゃめちゃ、キャーキャー言いました。

楽しかったです(´・ω・`)


そしてそのままFINALの立ち見席へ並びました。

結局、FINAL1回目も中止でした…。

残念。

でも、放水と炎は出ましたぉ♪

キャーキャー言いました。

楽しかったです(´・ω・`)


来年は、バケパで行く決心をしました。

来年こそは、絶対参加してやるぅぅぅ!!!!