TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

前泊

GWの最終日

TDLでベネフィットの貸切イベントがありました。

その名も『アーリーモーニングパーティー

朝の7時半からたったの45分貸切ってイベントです。


時間が短いのは、ちょっともにょりますが、

一人2000円程のプラスで一泊4~5万でディズニーホテルに停まった人達より早く入れるっていいよねー?


でも朝が早い。

始発で行けば間に合うけど…。


てな訳で、今回はGW中だという事もあり、周辺ホテルは高めに設定してあるのです。

前泊だし、1万前後しか出したくないしなーと思っていたら、

市川塩浜のCVS・bayホテルが空いてた。

ここは前も泊まった事あるけど、ほんと狭い。

しかも前回は、キングダブルの部屋に泊まったんだけど、

今回は安く済ませたいので、ワイドダブルの部屋を予約。


泊まってみた感じでは、部屋の広さはそんなに変わらないと思う。

ベッドサイドの広さが変わるだけ。

大きいスーツケースで行ったので、とにかく狭くて大変だった。

まぁ、TDRから遠くなく、そこそこの値段で泊まれるのって、ここだけだから仕方ない。

しかも駅から徒歩1分。

てかほんとに駅の前。

しかも隣がコンビニだから、食事もそうそう困らない。

てか、快速が止まらない駅だから、乗り降りする人も少ない。

色々快適なのですよ。


ひとまず、ホテルに行く前に舞浜でお買い物。

翌日に着る為のTシャツとかイースターグッズなどなど購入。

ディズニーストアでもお買い物。

ちょっと遅めの昼食は、フライデーズにしました。


前回大阪に行った時、貸切だっ…げふんげふん

今回は誕生日パーティーや結婚式の二次会は入ってなかったので、ゆっくり食事できました。


で食事が終わったら、ちょっと肩こりが…。

イクスピアリにはマッサージ屋さんがあるのは知ってたので、

(以前行こうと思って、キャンセルした事があった)

ネットで空き状況を確認してみると、30分後なら空いてる。

即予約して、相方を待たせ私だけマッサージ店へ…

って、お店がイクスピアリの端っこだよ…orzorz

結構遠いんですけど…。

移動時間5分見てたけど、結構ギリギリでした。


マッサージの感想は…。

もみ返しがくるようなマッサージでした。

ベネフィットのサービス対象店舗だから、また行くかもしれないけど、

いつもタイ古式マッサージを受けてるワテクシからするとちょっと頂けないな…。

首と肩って言ったら、そこばっかりやるのって…Σ(・ε・;) と


マッサージも終了したので、市川塩浜へ移動。

ホテルへチェックイン。

一旦部屋へ行ったら…アメニティーが1人分しかない。

あれ?2人で予約したよな…?と予約を確認。

大丈夫、ちゃんと2人で予約してある。


コンビニへ買い出しに行くついでに、フロントへ。

すぐ用意してくれるけど、買い物行くから帰りに寄る事を伝えました。

コンビニへ行って、軽食だけ購入。

部屋に電子レンジはないし、電気ケトルもないから、食事する直前になったらもう一回買い出しするって事で。


で、フロントに寄ってみたら、アメニティをもらえました。

枕とかバスタオルは部屋の入口の上に置いてあるそうで、部屋に戻ったらちゃんとありました。

あとは、ひたすら荷物の整理と部屋でゆっくりと…。


でも結局寝るのは、12時過ぎだったんだけどね(´▽`*)アハハ