TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

USJ

この度、初めてUSJに行く事になりました。

中々行くきっかけがなかったのですが、会社の福利厚生のイベントでUSJのチケットを購入できるとのことで初めて購入。

首都圏から行くと、新幹線代で結構かかるので、一度は諦めました。

キャンセルしようと思ったのですが、キャンセル不可のプランだった為、行くか行かないかさんざん迷いました。


でも、ふと旅行会社のツアーなら安いかも?と思い、検索してみる事に。


すると、一段と安い「JR東海ツアーズ」を発見。

まぁ、何故安いかはあとで気付くのですが…。


色々調べてみると、他社のツアーが

・東京出発の新幹線往復

・ホテル込み

で、一人35000円~40000円弱なのに対し、

JR東海ツアーズは、一人24500円からありました。


よーくよーーーーく調べてみると、

基本新幹線が「こだま」なんです。

「のぞみ」や「ひかり」にすると、片道1500円~6000円アップ(便によります)


つまり、新幹線の各停で行くなら安いけど、のぞみにすると高いよーって事。

そうすると、他社のツアーとほとんど変わらない…というか、他社の方が安くなる。


でもゆっくり行くなら、安くするのもありかな?と思い直しまして…。

こだまで行く事にしました(;´Д`)


地元を始発で出て、現地に到着するのが昼過ぎって…遠いな…。

まぁ、安くしようと思うと、仕方ない所です…。

ホテルは、オフィシャルホテルに泊まれる事になったし。


最初は、隣の駅のビジネスホテルに泊まろうかと思ったのですが、

なんせ新幹線代が高くて…。

ツアーの方が安いって。なんじゃそりゃ!!

今回。初めてツアーを使用するので色々起こりそうな気もしますが…。


行くのが来月なので、飛行機という選択は諦め。

今日みたいなに雪降っちゃうと、飛行機飛ばないもんね…。

だったら、まだ走る新幹線の方がいいかな~っと。


てな訳で、後日何らかの情報をアップするかも?