TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

TDS(思いだし日記)

この日、TDSに行ってきました。


通常、この時期の平日は10時開園なのですが、

この日は夜に貸し切りがあったため、18:30閉園。

で、その影響で8時開園でした。


8時開園だと、始発じゃないと間に合わない地域に住んでおります。

ちょっと辛いな~っと思っていたら、

ドリームゲート舞浜が直前になって、12000円ほどで抑えられました。


駅出てすぐに見えるので、ずっと気になってたんですよ…。

でも、結構満室だし、安くないし…で、いつも敬遠してました。

オフィシャルと違って、荷物運んで貰うこともできないしね(;´Д`)


でも、直前になってもオフィシャルの値段が下がらない。

中国人のせいかな…?

ホテル不足って言われてるもんね…。

なので、初めてとまってみました。


意外と悪くなかったよ。ってのが感想。

いわゆるビジネスホテル的な所を想像してたから、

お風呂も狭いのかな…と思ったのですが…。

ゆったり入れるお風呂で、洗い場もちゃんとありました。

部屋も、思ったより狭くない。

ベッドの間にコンセントがあり、充電も問題なく行える。


てな訳で、今回ぐらいの値段で泊まれるならまた泊まってもいいかな?

移動楽だし。


で、シーに行きました。

ミラコスタ宿泊なので、専用ゲートに並びます。

そして、15分前に入れます。


えーっと、大体8~9割の人がトイストーリーに向かいます。

焦って走ってる人に、キャストのおにーさんが

『まだ8時前で開園もしてないのに、なんで走るのかわかりませ~~~ん!!』

って叫んでました。

思わず笑ってしまう私。


そして、私たちは迷わずTOTのFP発券所へ。

FPは8時からの発券ですが、発券してすぐ乗れば、待ち時間無しで乗れるのです。

(前回で実証済!!!)

てな訳で、8時に8:40~9:40のFPをゲット。

即、SBに並び無事LEVEL13を体験してきました。

去年とは落下パターン変わってます。


いつものを乗ってる人は、パターンが違うので驚きの連続になるかと思います(笑)


結局この日、TOTとジャーニーを4回ずつ乗り、終わってしまった…。


あと、ホットワイン美味しかったです♪