TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

またTDR行ってきたよヽ(´ー`)ノ

先日、

『2つのパークで夏のスペシャルイベントを楽しむ 2DAYS』

というバケーションパッケージで行ってきました。


ようは、ランドの『雅涼群舞』

シーの『トロピカルスプラッシュ』の優先席があるプランです。


…が、めちゃ高いんですよ。

ざっくり計算すると、ショーの優先席代が7000円ぐらいになるんです。

(あくまでも私個人の計算ですので、クレームは受付ません♪)

高い優先席なのに、あまり席はよくないです。

…もうちょっと良い席にしてくれても良いのにな…。

高いんだから…。


去年の『爽涼鼓舞』は抽選だったので、

来年こそは、絶対バケパでくるぞ!って決めてたんですが、

今回は、抽選無し&入れ替えなし。

って事は、直営ホテルさえ泊まれれば、バケパじゃなくてもよかったような…?


と…それはおいといて…。



雅涼群舞ですが、

ネットで、初見の時は、音楽もいまいち、水の涼もいまいち…

と思っていましたが、何度も見てるうちに結構楽しい♪

そして、現地に行って見てみたら、

シンデレラ城から水がでないのに、そこそこ水が噴き出してました。

そして、濡れたら楽しいヽ(´ー`)ノ

午前中は、逆だったのですが、午後から風向きが変わり、

座っていた所がちょうど風下に!!

結構濡れましたよ?

ちなみに座席は、左後ろの方がバケパ席でした。




さて、トロピカルスプラッシュですが…

去年からダウングレードしてない????

なんか時間が短くなった様な…?

といっても、去年はネットでしか見たことないので

あくまでも体感なのですが…。

優先席は、リドアイルの右側(ハーバー正面側?)です。

雅涼群舞と違って指定席ではありませんので、

最低でも30分前以上は前に行かないと、最前列は撮れないと思います。

ワタクシは、2列目でした。

たまたま前の人達が背の高くない人だったので見る分には問題なかったですが。



感想!!!

抽選じゃないのなら、直営ホテルさえ取れればバケパは必要なし。

ハッピー15で入れば、ショーを見られないって事はないでしょう。

来年はどうしようかな…?

抽選制になったらバケパかな…?

そうじゃなかったら、頑張って直営ホテル取るかー。