TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

とうきょうですにーらんど

さぁ、気合いが入ってますっ!!!!

かれこれ、7~8年は行ってません!!!


すげー、久しぶりです。


まぁ、基本乗り物はほとんど乗ってるので、

今回は、前回来た時からリニューアルや新規でできたものを中心に見たいなぁっと…。


って、人大杉!!!!!

いやぁ・・・雨の間の晴れ間だったので、

うじゃうじゃと…orz


この日開園は8時半。

まずは、リニューアルしたカリブの海賊へ。

開園直後だったので、5分ぐらいで入ることができますたー。

たしかに、リニューアルしてたけど、

変わった~ってわかったのは、3カ所ぐらいだったかなぁ…?

<me>の見落としもあるかもだけど(;´Д`)


そして、次は、やはりリニューアルしたスペースマウンテン。

とりあえず、FPを取り、10:40~11:40。

まぁ、想定内(´ー`)


スペースマウンテンに行く途中の、コズミック・エンカウンターで、

25周年記念の、ドリームキーの受付をしてました。

↓こんなの。

f:id:yu_u_ri:20080920101016j:image

約1時間かかるというので、ちょっと悩む。

となりのピザ屋で、とりあえずピザを食べ、

やっぱり欲しいから並ぶ事に。

受け取りまでに3時間かかるんだってー(´ー`)

しかも、パーツは自分で組み立てるんだってー(´ー`)

ちょっと時間かかりすぎだよねー(´ー`)

まぁ、夢の国だから仕方ないけどー(´ー`)

てな訳で、10時過ぎには会計を糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

1時間もかかりませんでした



その後、ミクロアドベンチャーが待ち時間10分だったので、

ちょっと見てみる。


出たところで、ちょうどスペースマウンテンの時間がいい時間だったので、

スペースマウンテンへ。

正直、乗ったのは10年ぶりぐらいか????

ちょっとスピードが増してる感じがしますたー。

こんなだったっけ????みたいな?(´ー`)

楽しかっただすwwww


その後、どうしようかな~っとぷらぷら歩く。

すると、ぷーさんのハニーハントのFPがまだ残ってるぅぅぅぅ!

11時の時点で、19:30~20:30のFPだったけど(ノ´∀`*)

このぷーさんのハニーハント。

噂では、とてとて人気があるアトラクションで、

ちょー混んでる時は、開園30分~45分で無くなってしまう事もあるそーな。

てな訳で、FP(σ´Д`)σゲッツ!!

次のFP発行時間は…16:55…(´ー`)

長いのぉ (´ー`)y─┛~~


そして、ハニーハントの近くで、ぷーさんバケット付きのポップコーン(σ´Д`)σゲッツ!!


ちなみに、TDLは、キャラメルポップコーンのワゴンが多いです(´・ω・`)

TDSだと、色々あるんだけどねぇ…。

前回、キャラメル買ったんだけど…

TOHOシネマのキャラメルポップコーンの方がおいしいんだけど?(´ー`)

って感想だったので、今回は、キャラメルは絶対パス!!!!


その後、パレードを見て。

パレードを見終わった直後に、ホーンテッドマンションへ。

ハロウィン時期にホーンテッドマンションに入ったのは初めてなのですが…

面白いねぇ~。

普段は、ぷち怖い感じがするんだけど、

ほんわかほんわかで楽しめましたヽ(´ー`)ノ


その後、ハングリーベアレストラン(提供:ハウス食品)で、

カレーを食べる…がっ

<me>はノーマルサイズにしたのですが、ラージでも食べられそうな感じ(´ー`)

デザート食べたから、まぁお腹いっぱいになりますたー。


その後、16時ぐらいからのパレートを見て。


ピーターパンに乗って。

1○年ぶりに乗った感じ(´ー`)

昔は、ピーターパンしか乗れなかったんだよね~(;´Д`)

白雪姫とか、ピノキオは怖くて…orz

夢に出てくるぐらいピーターパンが大好きだった訳です(´ー`)


そして、19時半からのエレクトリカルパレードを見て。


ぷーさんのハニーハントへ♪

これは、機会があったら入ってみて欲しいな~っと。

何がすごいって訳じゃないけど、色々新鮮でしたヽ(´ー`)ノ

人気の理由もわかるかな~っと。

タダ!

<me>は、120分待っても見たいものじゃないけど、

相方には、とても好評でした(;´Д`)



そして、どうしようかなぁーっと悩みながらクリッターカントリー方面へ。

すると、花火の準備があるので、現在スプラッシュマウンテンは運行してないとのこと。

これはチャンスですよ奥さん。

運行してないってことは、並べないって事。

なんとか、潜り込めないかな~っと思ってると…

キャスト『スプラッシュマウンテンはこちらでお並びくださ~い』

これはチンスです!

さくっと並ぶ。

ちょうど正面に花火が見える。

といっても、前日にホテルから見てたから、

花火はそこまで見なくてもよかったんだけどね(;´Д`)

てな訳で、花火終了後すぐに列が動き出したのですが…。

客のマナー悪すぎ。

割り込みとか当たり前。

キャストに止められても、しつこく入ろうとしたり。

シナの国の人たちは、隙間があったら入るのが当たり前だから、

ぐいーって割り込んでくるし。

ニホンッテ イツカラ コンナクニ ニ ナッタン デスカ???(´ー`)

とまぁ、そんな話はおいといて(つ´∀`)つ

実際は20分ぐらいの待ち時間でスプラッシュマウンテン乗れましたヽ(´ー`)ノ

写真は、もちろんカメラ目線でばっちり♪

もちろん購入しました(ノ´∀`*)


昔は、ちっちゃい写真だったんだけど今はおっきくなってました!


んで、スプラッシュ乗り終わったところで、9時半ぐらいだったので、

さくっとホテルへ帰りましたとさ♪