TDRまとめ

個人的東京ディズニーリゾートのメモです。

アーリーモーニングパーティー

夜中何度も目が覚めてしまったワテクシ。

結局5時前から置きだして、支度を始めました。


6時20分ぐらいには、ホテルから荷物を出して舞浜駅へ移動。

6時40分ぐらいにはボンヴォヤージュ前に居ました。

限定5000人なので、夜中何度も目が覚めてしまったワテクシ。

結局5時前から置きだして、支度を始めました。



6時20分ぐらいには、ホテルから荷物を出して舞浜駅へ移動。

6時40分ぐらいにはボンヴォヤージュ前に居ました。

限定5000人なので、どれぐらい埋まるかと思ったのですが、

真ん中の入口(要はハッピー15エントリーの入口)がいっぱいになってました。


7時直前になると、座っていた人達が立たされて、列を詰めるように案内がありました。

7:30入園開始。

あくまでも入園開始です。

乗り物に乗れる訳じゃありません。あしからず。


まぁ想定内といえば想定内だけど、

(通常のハッピー15エントリーも一部のアトラクション以外は開放してないしね…)

せめてアトラクションの前までは行けると思っていたので、うーんって感じ。


BTM⇒スプラッシュ⇒プーさんで計画してたので、

BTM方面に向かったのですが、ウェスタンランド入口で止められる。

結局10分ぐらいそのまま待機。

あれ、ストレートに入れないのって意味があるのかね…?(;・∀・)

しかも、一回大きなグループを作った状態からアトラクションへ移動して、

アトラクションの入口で一列になるから、結構混乱してました(´・ω・`)


なんかやんかとBTMの列に入り、所謂FP回収地点を通過したのが7:56。

10分ぐらい並んでましたねー。

まぁ、入園できる人数が限られてるので、列が一旦出来るとそれ以上は伸びてませんでした。


後ろから2番目に乗って、うぇぃうぇぃ言いながら終了。

個人的には、BTMは後ろの報が楽しいです。

みんな無意味に手を挙げて、自分もそれに乗っかるのが楽しいです(笑)

タイミングが良い(?)と、ウェスタンリバー鉄道が近くを通るので、

その時は、車掌さんや乗客に手を振りましょう(^▽^)

今回は、残念ながらすれ違えませんでしたが…(´・ω・`)


8:06にBTM終了。

さぁ、即スプラッシュへ移動です。

入口でキャストさんが『5分待ちで~す』って案内してました。

こんなことなら、スプラッシュ連続で乗るんだったな…orz


待ち時間は短くても、乗り場まで結構歩くので大変ですねぇ。

8:11頃にFP回収地点を通過。

順調に進んで、両手を挙げててうぇーぃ!!

ってやってたら、8:28にスプラッシュ終了。


8:30からは、直営ホテルの人達が入ってくる。

でもFPは8:45からしか取れない。

さぁ、予定通りプーさんに行くか、プーさんのFP取ってから行動するか迷ったんだけど…。

結局SBでプーさんに乗ることに…。

8:43に乗り場に着いて、8:50頃に終了。

すぐプーさんのFP取ったけど、8:54で10:30~11:30のFPしか取れなかった。

空いてる朝のうちに、プーさんコーナーでお買い物。

買い物は朝一に限るねっ!!